みかん園からのお知らせ

平成29年度のみかん作柄について!

上の太子みかん園をご利用いただき、誠にありがとうございます。
今年も、10月1日から開園し皆様をお迎えして楽しんでいただいております。

さて、表題のみかん作柄について、例年から比べますとはるかに少ない状態であります。
従いまして、例年のように山がみかん色に全面染まるような感動はご期待にそえないものと思います。
しかしながら園内でご自由に食べていただく分には全く問題なくご賞味いただけます。入園の際には改札で状況を確認いただき納得の上、ご入園ください。
尚、さつまいも(ベニアズマ)堀は、まだまだ十分いございます。みかん狩りと同時にお楽しみください。

原因は調査中でありますが、幣農園に限ったことではなく、近隣農園で同じような作柄でありまして、みかんの花から結実までの時期の天候によるものと推測されます。みかんの木そのものは元気よく生育しておりますので、次年度以降への影響はないものと考えております。

自然のこととはいえ、ご来園の際には、このような状態をあらかじめご理解いただきたくお願い申し上げます。
眺望のよいみかん山です。今年より登り口にコスモス園を増設しており皆様をお迎えしております。アスレチックやBBQなどは例年のようにお楽しみいただけますので、秋の一日をお楽しみください。

 みかん通信販売停止のお知らせ   |  
ページの上部へ